アイエスエフネットへの入社のきっかけは?
社会人になり約30年、そろそろ自身を育ててくれたIT業界に、何らかの恩返しがしたいと考え始めていた中、知人経由でアイエスエフネットの役員を紹介頂き、社会貢献度の高さに感銘を受け転職を決めました。
今、どのような仕事をしていますか?
全国統制部や、関西グループの部門長、及び西日本以西のプリセールスコンサルタントとしてさまざまな業務を行っています。
「全国技術統制部」は、本社/支店 それぞれに個別存在する「内勤技術」部門の力を最大化するために、全国横串の仕組みを作る役割を持ちます。目的実現に向け、Try & Errorを繰り返す日々です。関西技術第3グループでは、新規ビジネス/新規顧客の開拓に尽力しています。20年程前になりますが、日本国内全電話番号を取り扱う情報系システムの開発(DB設計、COBOLによる開発、立場はProject Leader)に携わったことが最大規模の経験です。
1日のスケジュール
どんな時にやりがいを感じますか?
基本はいつでもですが、「この部分をこうしたらもっと良くなる!」が見えた時はやりたい意欲が高まり、成功した時にはやりがいを感じます。
働く環境
前職がドライな外資系だったこともあり、非常にアットホームに感じます。指摘はしてくれるが、 追い詰めることはしない上司。意見は言うが、指示にはしたがってくれる同僚や後輩。他部門の皆さんには、大変サポーティブでいつも助けていただいています。残業はたまにあっても1~2時間で、前職とは雲泥の差。運転が好きなので、週末はそこかしこの道を移動しています。
仕事の目標はどんなことですか?
とにかくアイエスエフネットを更に良くしたい、社員個々の成長に寄与したい、という気持ちが大きく、そこに向かって精進する毎日です。